筋トレとダイエット!ダイエッター必見 アスリート体型

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

自分と同じ身長体重でも・・・中身はこんなに違う!?

筋トレをしたことのない女性によく聞かれるんですが…、

「筋トレをしたら腕が太くなりますか…」と

実際にアスリートと比較したデータがあるので見て下さいね。


      今日も1票ありがとうございます!!
☆Ctrlキーを押しながら、クリックしていくと速いです☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


【自分と同じ身長体重でも…中身はこんなに違う!?】

このレポート↓↓読んで下さい。
アスリートと一般人ではナニが違う?

いかがでしたか
ちょっと興味深いデータじゃないでしょうか!?

数値から読み取れるモノを、想像の翼を広げてみてください。


女性の場合は、
アスリートだからムキムキに筋肉が太くなるかというとそうではなくて
女性の鍛えられた身体というのは全体的に引き締まって細くなる傾向があるようです。
たとえ同じ身長体重でもアスリートの女性はウエストもふくらはぎ
も普通より細くピシっとかっこよく引き締まっているのです。

アスリート体型 女性


一方男性の場合は、
ウエスト以外はアスリートの方が統計的に有意に太くなっています。
男性の場合は女性のように全体に細く引き締まるのではなく、
お腹周りはキュっと引き締まりますが腕や脚は筋肉が鍛えられた分、
発達して太くなってX字体型になるようです。

アスリート体型 男性
この写真は競技別の体型カタログです。


という訳で、私が筋トレを勧める理由を分かっていただけたでしょうか(笑)

中上級者のための筋トレ講座

筋トレ方法 実技編 9

理想のカラダをつくる

「イマーク」は中性脂肪に悩む方へ
おすすめする日本初のEPA含有の特定保健用食品です。
イマーク



TwitterやFacebookのタイムラインで、ブログの更新を知りたい人は
Twittewで「フォロー」、Facebookの「いいね」ボタン
ここ↓↓↓をクリックするだけです。

blogram投票ボタン

ブログパーツ
スポンサーサイト

2012/04/15 06:38 | アスリート体型COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。