筋トレとダイエット!ダイエッター必見 2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

なりたいカラダになる食事

皆さんはトータルワークアウトって知ってますか?

有名なスポーツ選手や芸能人が通うジムです。
一番印象が強いのは、清原和博の肉体改造です。

あとは、格闘界を引退した魔娑斗、須藤元気、
芸能界では、高橋克典、伊藤英明、
神田うの、浜崎あゆみといったところが
通っていた(通っている)ジムとして知られています。

で、そのトータルワークアウトの
GM&パーソナルトレーナーである池澤智さんの新刊を今日読ませていただきました。

      今日も1票ありがとうございます!!
☆Ctrlキーを押しながら、クリックしていくと速いです☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

なりたいカラダになる食事

と、その前に復習のためにこの2つのコラムを↓↓再読してから、読み進めて下さい。
具体的減量食事メニュー

食べて痩せる方法



なりたいカラダになる食材のルール - トータル・ワークアウト式ダイエット



全てではありませんが、中身を閲覧出来るので、確認してみて下さい。



ダイエットの食事のあり方について
この本とこのブログの共通点、
つまり、ポイントは3つ。

1.高タンパク・低脂肪・低糖質

2.1日5回以上食事を小分けにする

3.日常的に大きい筋肉を意識して動かす


ということです。

この本で紹介されている低脂肪食ですが、
これは相当ストイックです。
3週間の特別ダイエット期間で結果を出したい人限定ですが…。

低脂肪高タンパク料理のレシピもたくさん出ているので、
いままでの食事のバリエーションを増やしたい人も、
これからダイエットの食事の基礎を築きたい人も、
参考になると思い紹介させて戴きました。

ダイエットは、バルクアップ以上に食事の知識が必要になってくることは、
前回までの記事で申し上げた通りです。
100日ダイエットの食事メニューとダイエットの基本戦略 


肉体改造を進める上で、
当初は、脂肪の少ない「引き締まったカラダ」を目指していたのに、
いつの間にか、筋肉も付いたけど脂肪も付いた「ガチムチ」以上になっていて、
こんなはずじゃなかったと愕然としている人が潜在的に多数なんじゃないかと思います。

その改善のコアとなるのが、
やはり「食事」と「運動」です。


六本木ヒルズ店には、
トータルワークアウトカフェ
という便利なカフェレストランも併設されています。
近くなら利用してみてはいかがでしょうか。
メニュー内容は、
高タンパク、低炭水化物、低脂質を根幹に
玄米や全粒粉、葉野菜を使用したGI値の低いものが中心となって構成されています。


TwitterやFacebookのタイムラインで、ブログの更新を知りたい人は
Twittewで「フォロー」、Facebookの「いいね」ボタン
ここ↓↓↓をクリックするだけです。

blogram投票ボタン

ブログパーツ
スポンサーサイト

2012/07/22 18:30 | 食事法COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

100日ダイエットの食事メニューとダイエットの基本戦略 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今回は、22kgのダイエットに成功したカズさんの食事メニューにご注目!!

      今日も1票ありがとうございます!!
☆Ctrlキーを押しながら、クリックしていくと速いです☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

100日ダイエットの食事メニュー


とその前に、このコラムを↓↓読んで復習してから読み進めてください。
食べて痩せる方法
あなたが痩せられない本当の理由 3


では、カズさんの動画を↓↓見て下さい。
20キロ痩せた100日ダイエットの食事メニュー Hard 100days Meal menu

いかがだったでしょうか?
ここで取り上げたのは、このブログと共通点があるからなのですが、

ダイエットメニューのポイントとして、
・「高タンパク・低炭水化物・低脂質」が基本。
・GI値の低いモノを多く取ることで食事としてのボリュームを確保。
・料理法は、油を使用しない「蒸す」「煮る」。


では、一つづつみていきましょう。

高タンパク・低脂質
よりストイックに行う場合、
肉は、バラ肉ではなく、低脂質な赤身をチョイス。
牛肉や豚肉なら、モモ肉かヒレ肉。
鶏なら、胸肉かササミがオススメです。

低炭水化物
炭水化物は、GI値の高い白米ではなく、
よりGI値の低い玄米やソバにするのもいいでしょう。

GI値の低い食材を使う
GI値の低い、きのこ類や葉物野菜を使って食事としてのボリュームを確保していましたね。

こだわりは料理法
そして、料理法は、「揚げる」でも「焼く」でもなく、
油を使用しない「蒸す」と「煮る」を基本としています。

このブログでも取り上げた、寒天ゼリーもしっかりありましたね(笑)
食物繊維豊富でカロリーが低いのでオススメです。

ダイエットの基本戦略

もう一度おさらいします。

●普段の食事がいい加減な人で、且つ正しい知識がない人の場合
 (6ステップ)

1、ダイエットする!というマインドセット

2、正しい知識を得る(トレーニング&食事)

3、正しい食生活と正しい筋トレをする

4、普段の自分がどんなものをどれくらい食べているのか知る

5、ジャンクは排除(ケーキ、お菓子、デザートはやめる)
  脂質をできるだけカット
 (ただしナッツ類、魚類、アボカドなどの脂質はOK。もちろん摂り過ぎはダメ。)
  
6、あとは炭水化物で調整



これが“本当のダイエット”の基本戦略です。


素人はたいていこのステップの1~5のステップを“はしょり”、
いきなり最後の“炭水化物の調整”から入ります。

これでも体重は減少しますが、だいたい先が見えてしまいます。
先が見えるというのは、これでできるであろう体の見た目の限界のことです。

かなり太めの方が“少し太め”になった
くらいから、
まあ、なんとか一般成人になった、
くらいが限界です。

ちょっと肉体改造とは違う感じですね。

先ほどの動画を参考に
お昼以降の炭水化物の量を調整をしてください。

ダイエット中盤以降は
ステップ3の炭水化物の調整ですが、ここでは最低朝の1回の炭水化物のみまで下げます。
ボディービルダーの中にはこの炭水化物をバナナ1本とか林檎1個まで下げる人もいるようです。
私はそこまではやっていません。
朝(または昼)、最低限でも1回は穀類からしっかりとした炭水化物は摂っています。

トレーニングに関してだけでなく、食事が重要です。
ダイエットになると食事の知識は相当重要です。




TwitterやFacebookのタイムラインで、ブログの更新を知りたい人は
Twittewで「フォロー」、Facebookの「いいね」ボタン
ここ↓↓↓をクリックするだけです。

blogram投票ボタン

ブログパーツ

2012/07/22 17:25 | 料理~オススメメニューCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。