筋トレとダイエット!ダイエッター必見 トマトマリネの作り方

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トマトマリネの作り方

今回は、un6toysさんのブログ【筋トレ&ダイエット】からのトラックバックを一部リライトしています。

トマトにはビタミンAやビタミンCが豊富に含まれています。
また、カリウムも含まれているので高血圧の予防などにも効果があります。
今回はトマトマリネの作り方をご紹介します。

トマトマリネ(2人分)

材料 トマト・2個 バジル・6枚 オリーブオイル・大さじ2 レモン汁・大さじ1/2 塩・適量 コショウ・適量

① トマトの皮をむき、種を取り除く。
② ①を1cm角に切る。
③ バジルをみじん切りにする。
④ オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウを混ぜ合わせる。
⑤ ②、③、を④であえる。

今回紹介したトマトマリネは、慣れれば手軽に作ることができます。 パンやサラダなどにのせたり、料理の付け合わせにしたりすることができ、使い方は色々あるので、 覚えておくと便利だと思います。

トマトマリネの作り方




私も作ってみました。

トマトと生バジルの組み合わせは最高です。

彩りも鮮やかなマリネが出来上がりお勧めですよ。

オリーブオイルは、エキストラバージンオイル
を使って作るのが正解です。

オリーブオイルは、健康にもいいんです!!
伝統的にオリーブ・オイルを大量に使う食習慣を持つギリシャの人々の心臓病の発生率が、
ほかの欧米諸国の約1/3と低いことから、
オリーブ・オイルが循環器系疾患のリスクを減らす可能性が注目されています。

このメニューには、モッツァレラチーズクリームチーズなどもよく合います。

野菜は有機野菜か低農薬のモノの方が、甘みがあって美味しく、私も日常よく使っています。

無農薬野菜お試しセット


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2012/02/24 15:58 | 料理~オススメメニューCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

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