筋トレとダイエット!ダイエッター必見 筋肉増量&脂肪燃焼の食事法 3~4

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筋肉増量&脂肪燃焼の食事法 3~4

3.タンパク質を多く含む食品

基本は、肉・魚・大豆・乳製品ですので、毎日の食事の中で、意識的に食べるようにして下さい。以下に、代表的な食品のタンパク質含有量をまとめておきます。

たんぱく質の含有量一覧表

4. プロテインドリンクの効果的な飲み方

プロテインを溶かすのに、一般的に最もよく使われているのは牛乳だと思います。
しかし、トレーニング後など、素早いタンパク質補給が必要な時に、牛乳に溶かして飲むことはよい方法ではありません。牛乳に含まれるガゼインという成分が、胃でゲル状に固まるため、タンパク質の吸収を遅らせてしまうからです。
特にトレーニング直後のプロテイン摂取は、吸収スピードが重要ですから、スポーツドリンクか水、またはオレンジジュースに溶かして飲むことをオススメします。
また、プロテインパウダーのタンパク質含有率は約80%ですから、1回で30gのタンパク質を摂ろうと思ったら、40gのプロテインパウダーを溶かして飲む必要があります。

プロテインのマーシャルワールド



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2012/02/02 03:48 | 食事法COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

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