筋トレとダイエット!ダイエッター必見 あなたが痩せられない本当の理由 3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

あなたが痩せられない本当の理由 3

ダイエットの真実をおさらいして、
「続かない、痩せられない」という悩みを解決するコラム。
第三弾の今回は、タンパク質編をお届け!!

      今日も1票ありがとうございます!!
☆Ctrlキーを押しながら、クリックしていくと速いです☆
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
とれまが
JRANK



【痩せるために肉類はダメ?】

答えは、NO

カギを握るのは、中身と調理法

肉類は、体内で合成出来ない必須アミノ酸をバランスよく含む良質のタンパク質。ビタミンやミネラルの供給源でもあるので、炭水化物を減らしながらのダイエットに取り組んでいるなら、しっかりココでエネルギー源を確保するために食べるべきです。

ただし、霜降り肉、バラ肉、ひき肉といった脂質が多いモノはパスして、低脂質な赤身をチョイス。
牛肉や豚肉なら、モモ肉かヒレ肉。
鶏なら、胸肉かササミがオススメ。


調理法は、植物油でのソテーやフライを避け、「焼く、蒸す、煮る」で脂質をカット。

減量をしていない時であれば、体重1kg当たり2gのタンパク質の量で十分なのですが、
減量期間中で、糖質と脂肪の摂取を制限している間は、
筋肉を維持するためにも、体重1kg当たり約2.5g~3gのタンパク質が必要。

筋トレをしているアスリートにとっては、
高タンパク・低脂質・低炭水化物の食事をしっかりと食べることが、
筋肉を増強・維持しながら減量するための、最も効果的な食事方法です。
女性のためのスポーツサプリメント「DNS woman」
プロテインのマーシャルワールド



【脂身は食べるor脂身も摂る】

答えは、そこは食べずに必ず避ける。問題は見えない油脂にあり!!

ダイエット中、食肉に脂身が見えたら、ナイフでそっと切り落とし残すのは、簡単。
自炊なら、調理前に取り除いておくのがベスト。

食肉中の油脂に多い「飽和脂肪酸」は、常温、ヒトの体温では固体。
凝固しやすく、血中に血栓を生じやすくします。止血の役には立ちますが、血流を悪化させる一因にもなるので、代謝の改善には不向きです。
コレステロールや中性脂肪を増やすので、ダイエットよりメタボまっしぐら。
だから、当然、避けるべきです。

あなた自身の食生活を振り返って欲しいのですが、外食、保存食、加工食が占める比率はかなり高いはず。
こうした、食事の多くには、たっぷりの「飽和脂肪酸」が含まれています。
なので、ほとんどの人が、もうこれ以上は摂る必要のないほど、自動的に摂れてしまっているのが油脂。

つい見落としがちなのが、バター。
多くの加工食品に広く使用されていますが、これも脂身と同じ。
体内の細胞膜や免疫細胞の構成には、コレステロールが欠かせませんが、必要量の90%以上は、食品からではなく、体内で合成出来ます。
つまり、「飽和脂肪酸」を摂る必要性は低いということ。

見えない油脂の多い食材・食品100g中

ベーコン 39.1g
ウインナー28.5g

カレールウ   34.1g
ハヤシルウ   33.2g
クリームチーズ 33.0g
パルメザンチーズ 30.8g

マヨネーズ(全卵) 75.3g
フレンチドレッシング41.9g
サウザンドアイランド
ドレッシング    41.4g

ポテトチップス 35.2g
ミルクチョコレート 34.1g
ポップコーン 22.8g

ミートパイ     31.1g
クロワッサン    26.8g
デニッシュペストリー20.7g

カリッ、サクッとした食感は加熱処理で食品内の水分が抜け、油脂と入れ替わってもたらされる。

「イマーク」は中性脂肪に悩む方へ
おすすめする日本初のEPA含有の特定保健用食品です。
イマーク

TwitterやFacebookのタイムラインで、ブログの更新を知りたい人は
Twittewで「フォロー」、Facebookの「いいね」ボタン
ここ↓↓↓をクリックするだけです。

blogram投票ボタン

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/14 13:09 | あなたが痩せられない本当の理由 基礎知識編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。