筋トレとダイエット!ダイエッター必見 あなたが痩せられない本当の理由 5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

あなたが痩せられない本当の理由 5

ダイエットの真実をおさらいして、
「続かない、痩せられない」という悩みを解決するコラム。

食事に関するコラムの第五弾の今回は、「間食」について

満腹感は食べた量だけではなく、血糖値の上昇によってもたらされるって、ご存知ですか?
だから、早飯食いではなく、しっかり咀嚼して時間をかけて食べることが、ダイエットには有効なんです。


      今日も1票ありがとうございます!!
☆Ctrlキーを押しながら、クリックしていくと速いです☆
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
とれまが
JRANK




【間食するなら何がオススメ?】

オススメは、牛乳やチーズ、ナッツ類

血糖値が下がる食間は小腹が空いて、間食したくなりますね。
間食で避けたいのは、甘みが強いスイーツや飲み物。
糖分たっぷりなので、血糖値が急上昇。その後、ストンと下がってまたお腹が空きます。

そこで、間食するなら、牛乳やチーズ、ナッツ類などがオススメ。
理由は、糖質が少なく、腹持ちのよい良質の脂質やタンパク質を含み、ビタミンやミネラルが補えるから。

筋トレしている人の間食といえば、定番のアレしかありませんが…。

プロテインのマーシャルワールド

アンダーアーマーアウトレット【最大40%OFF!】私も大人買いしました

【間食ありor間食なし】

答えは、きちんと3食摂れるなら、間食は摂らない!

仕事が夕方で終わるなら、あと2時間だけもつような軽食を摂ってもいいでしょう。
牛乳を200ml、あるいは、プロセスチーズを1かけを口にするのは、賢いチョイス。
乳脂肪のおかげで、腹もちがいい上に、GI値が低いから比較的安心です。
ドライフルーツやチョコレートを食べている人は、ナッツ類に替えて、6~7粒の気晴らし程度の量にして下さい。

昼食が軽かったり、忙しくて食べられなかった時は、果物もあり。
リンゴやナシなら半分、バナナは1本まで
果物なら、ビタミン以外にもファイトケミカルが摂れるので、ストレス対策に繋がります。

とは言っても、昼にこってりしたモノを食べた場合は、果物の果糖が肥満の一因になるので、間食はやめておいた方が無難です。

筋肉を付けるために取り組んでいる人は、間食で○○○○摂取するのが基本。
ここでは、あくまでダイエットメインのコラムです。
勤務後にスタジオやジムで筋トレ、エアロビする人は、目的や運動強度に合せた補給が必要な場合もあります。
有酸素運動だけなら、空腹時がベスト。

実は、スイーツ男子ですが、最近は寒天ゼリーにハマっています。

ダイエットスイーツ


TwitterやFacebookのタイムラインで、ブログの更新を知りたい人は
Twittewで「フォロー」、Facebookの「いいね」ボタン
ここ↓↓↓をクリックするだけです。

blogram投票ボタン

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/16 09:00 | あなたが痩せられない本当の理由 基礎知識編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。