筋トレとダイエット!ダイエッター必見 あなたが痩せられない本当の理由 10

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あなたが痩せられない本当の理由 10

ダイエットの真実をおさらいして、
「続かない、痩せられない」という悩みを解決するコラム。

ダイエットするにも食べることは基本中の基本。
だけど、知っていると知らないでは、明らかに差が出るのも事実。
そんな事実なら知っておかなきゃ損ですよね。

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油の種類と脂肪の付きやすさって関係あるの?

アブラには、植物油のように常温で液体のモノと、
牛肉や豚肉の脂身のように常温で固体のモノとがあります。

双方合せて油脂。油脂ならどれでも1gあたり9kcalで、種類による違いはありません。
調理で使う植物油は、1日大さじ1杯(111kcal)にとどめ、
牛肉の脂身や鶏肉の皮などは、取り外すのがセオリー。

油脂を構成する、脂肪酸の種類により、積極的に摂りたいアブラもあります。
たとえば、キャノーラ油などに含まれる、α-リノレン酸は体内で合成出来ない必須脂肪酸。
青魚に多いEPAやDHAは血栓を防いだり、血液中の中性脂肪を減らす作用もあります。

ダイエット中に魚が有利なのはこの理由。
ただし、トロなどの油の乗ったモノより、赤身の多いマグロをチョイスして下さいね。


「イマーク」は中性脂肪に悩む方へ
おすすめする日本初のEPA含有の特定保健用食品です。


金賞受賞マルチビタミン



水分はたくさん摂るべき?

私たちは普段、飲み物以外に食べ物からも1ℓほどの水分を摂っていることはご存知ですか?
食事量を減らすと、その分水分摂取量が減るので、ダイエット中は水分補給を欠かせません。
カラダの約60%は水分だから、水分不足だと代謝が滞り、食事制限しても痩せにくい。

摂り過ぎると、消化液が薄まり、消化吸収が悪くなるので、1日1.5~2.0ℓが妥当。

水分を摂るとむくむ人は、
ランニングなどの有酸素運動などで、汗をかき、
血液の循環をよくして、むくみ体質を解消して下さい。


重力で下半身に溜まった水分も、足腰の筋肉を動かすとポンプ作用で、
心臓へ還流し、腎臓から排泄されやすくなります。
私がスクワットを勧めるにはこういう理由もあります。
筋トレ方法 実技編9

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2012/03/21 12:20 | あなたが痩せられない本当の理由 基礎知識編COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

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2012/03/21 | まとめwoネタ速suru |

まとめteみた【筋トレとダイエット!ダイエッター必見】

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