筋トレとダイエット!ダイエッター必見 あなたが痩せられない本当の理由 ダイエット実践編 7&8

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

あなたが痩せられない本当の理由 ダイエット実践編 7&8

ケースワークで学ぶ、ダイエット実践編第3弾 

マジメにやっているつもりなのに、
まるで痩せない、成果が出ない…
そんな悩みをすっきり解決!!


      今日も1票ありがとうございます!!
☆Ctrlキーを押しながら、クリックしていくと速いです☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ダイエットしているのに痩せないのはなぜ?

7. 必要なのは、食事制限より運動かも

もしかしたら、あなたは痩せないのではなく、それ以上痩せられないのかも。
特に女性はその可能性を一度真剣に考えてみるべきです。
普通体重はBMI18.5~25未満。
25以上を超えると肥満と判定されて減量が必須となりますが、
20代女性の約3割、30代女性の1割強は、BMI18.5未満の痩せ型(低体重)。
(BMIと隠れ肥満についてはココ↓↓を読んで下さい。)
あなたが痩せられない本当の理由 8

必要なのは、バランス良く食べて、普通体重までウェイトを増やすこと。
若い世代ほど、セルフイメージに歪みがあり、
十分痩せているのに、「もっと痩せたい」と思いがち。

細マッチョ志向が強い20代男性でも、約1割が低体重より。
低体重でなくても、BMI22未満は、辛いダイエットに耐えてまで痩せなくても大丈夫です。

低体重を含め、BMI22未満の男女に求められるのは運動です。
減量時の運動というと、体脂肪を燃やす有酸素運動が、脳裏に浮かびますが、
取り組むべきは、筋肉を鍛える筋トレ。
胸、お腹、お尻などのボディラインを決めるのは筋肉だからです。


不要なダイエットを繰り返すと、足りないカロリーを補うために、
筋肉が分解されるので、筋肉が衰えて体型が緩みます。
体型に弛みを発見すると、大半は「ダイエット!!」と思いますが、
そこでカロリーをカットすると、更に筋肉が緩んで体型が崩れるという悪循環に陥ります。
筋トレは自宅で出来るので、是非トライして下さい。
筋トレ方法 実技編

エクサボディ

8. 自炊生活始めませんか?

味が濃く量も多い外食は太りやすいから、減量のためには、自炊を増やすべきです。
とはいえ、調理に縁がなかったタイプが、
料理本を買ってきて「毎日自炊する」という目標を立てても続かないのは、当たり前。

運動不足の人が、走る時に
ウォーキング→ジョグ→ランとステップアップするように、
段階的に自炊生活へ近づけばOK。

ステップ1
手始めに着手すべきは、自宅で食事をするという習慣づけ。
コンビニ弁当でもお惣菜でもいいのえ、調理済みの食品を家で食べる「中食」を実行して下さい。
中食も続けると、飽きるし、「意外とお金がかかる」という事実に気がつくはず…。
たとえば、
大根サラダを1皿買うお金で、大根は2本買えます(笑)

ステップ2
次のステップは、カット野菜の活用。
減量には野菜は欠かせない食材ですが、洗ったり切ったりと準備が大変。
なので、洗浄・カット済みのカット野菜を活用して、時短と楽をします。

シリコンクッカーに野菜と肉類or魚介類を入れて電子レンジで温めれば、
あとは味付けだけで立派な一品が出来ます。

ステップ3
でも、便利なカット野菜はその分割高なので、手抜きをしたい時は使って下さい(笑)
経済性を優先させるなら、本格的に自炊しようという気になります。
慣れるまでは、ハーフカットなどの少なめの量で挑戦してみる方がいいかもしれません。

ココ↓↓でも、時短のためにカット野菜を使って紹介していますよね。
ダイエットめし





TwitterやFacebookのタイムラインで、ブログの更新を知りたい人は
Twittewで「フォロー」、Facebookの「いいね」ボタン
ここ↓↓↓をクリックするだけです。

blogram投票ボタン

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/28 17:50 | あなが痩せられない本当の理由 ダイエット実践編COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/03/31 | 幸福のゴールドサイン |

簡単!ウエスト下腹お腹-4CM痩せる!オリエンタルダイエット

福辻鋭記主なプロフィール アスカ鍼灸治療院院長 日中治療医学研究会員、日本東方医...

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。