筋トレとダイエット!ダイエッター必見 なりたいカラダになる食事

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なりたいカラダになる食事

皆さんはトータルワークアウトって知ってますか?

有名なスポーツ選手や芸能人が通うジムです。
一番印象が強いのは、清原和博の肉体改造です。

あとは、格闘界を引退した魔娑斗、須藤元気、
芸能界では、高橋克典、伊藤英明、
神田うの、浜崎あゆみといったところが
通っていた(通っている)ジムとして知られています。

で、そのトータルワークアウトの
GM&パーソナルトレーナーである池澤智さんの新刊を今日読ませていただきました。

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なりたいカラダになる食事

と、その前に復習のためにこの2つのコラムを↓↓再読してから、読み進めて下さい。
具体的減量食事メニュー

食べて痩せる方法



なりたいカラダになる食材のルール - トータル・ワークアウト式ダイエット



全てではありませんが、中身を閲覧出来るので、確認してみて下さい。



ダイエットの食事のあり方について
この本とこのブログの共通点、
つまり、ポイントは3つ。

1.高タンパク・低脂肪・低糖質

2.1日5回以上食事を小分けにする

3.日常的に大きい筋肉を意識して動かす


ということです。

この本で紹介されている低脂肪食ですが、
これは相当ストイックです。
3週間の特別ダイエット期間で結果を出したい人限定ですが…。

低脂肪高タンパク料理のレシピもたくさん出ているので、
いままでの食事のバリエーションを増やしたい人も、
これからダイエットの食事の基礎を築きたい人も、
参考になると思い紹介させて戴きました。

ダイエットは、バルクアップ以上に食事の知識が必要になってくることは、
前回までの記事で申し上げた通りです。
100日ダイエットの食事メニューとダイエットの基本戦略 


肉体改造を進める上で、
当初は、脂肪の少ない「引き締まったカラダ」を目指していたのに、
いつの間にか、筋肉も付いたけど脂肪も付いた「ガチムチ」以上になっていて、
こんなはずじゃなかったと愕然としている人が潜在的に多数なんじゃないかと思います。

その改善のコアとなるのが、
やはり「食事」と「運動」です。


六本木ヒルズ店には、
トータルワークアウトカフェ
という便利なカフェレストランも併設されています。
近くなら利用してみてはいかがでしょうか。
メニュー内容は、
高タンパク、低炭水化物、低脂質を根幹に
玄米や全粒粉、葉野菜を使用したGI値の低いものが中心となって構成されています。


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2012/07/22 18:30 | 食事法COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

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No:40 2012/07/09 09:54 | # [ 編集 ]

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